Q&A

このページでは 大阪 梅田 まつげエクステ マツエク LILYBABE によく寄せられるご質問にお答え致します!

 

Q.マツエクはつけまつげと違うのですか?(マツエクってなんですか?)

A.つけまつげは目もとの皮膚につけるコスメグッズですが、まつげエクステはお客様の自まつ毛につける美容施術となります。

つけまつげと違い、ノーメイクの時も綺麗な目もとを維持することができます。

朝のメイク時間の短縮やつけまつげよりも自然な目近アップ効果が見込めます。

(お好みによりつけまつげ並の華やかな目もともお作りできます)

スクリーンショット 2017-03-09 午後4.30.06


Q.デメリットはありますか?

A.自まつ毛に着けますので、つけまつげよりもまつ毛に負担がかかります。

当店ではお客様の毛質や毛の強さを見た上で、お客様のご希望をカウンセリングし、自まつ毛一本一本に最適なエクステを着けることで自まつげの負担を減らし、お客様の輝く目もとを演出するお手伝いをさせて頂いております。


Q.施術時間を教えて下さい

A.オフの有無・着ける本数によって変わりますのでお問い合わせ下さい。

大体1時間30分ほど見て頂ければと思います。

初回の方はカウンセリングのお時間がございますので、お時間にゆとりをもってご来店下さいませ。


Q.当日メイクは落としていかなければいけませんか?

A.軽いアイメイクでしたら大丈夫ですが、ウォータープルーフのアイメイクは避けて下さい。

持ちが悪くなってしまいます。

当日アイメイクを落として頂くケースがございます、その場合はクレンジングコスメはご用意しておりますのでご安心下さいませ。


Q.当日メイク直しはできますか?

A.メイクをお直しして頂けるスペースをご用意しております(カウンセリング時と同じスペースとなります)

コットン・綿棒・ティッシュのアメニティをご用意しております。

お使いになるコスメはお持ちになって下さい。

DSC_8794__select


Q.初めてで何本くらい着ければ良いかわかりません、どうしたら良いでしょうか?

A.お客様のなりたい「綺麗」を是非お聞かせ下さい♩

当日フォトブック(写真見本)でご説明させて頂きます。

LILYBABEではお客様にずっと綺麗でいて頂きたいので今後のことを考え、

毛質や毛の弱り具合によってはご希望より少なめの本数や太さをご提案することがございます。


Q.着けてもらってすぐに抜けたことが有ります

A.自まつ毛には毛周期がございまして、抜け替わりの毛周期が近い自まつ毛に着けたマツエクは自まつ毛と共に抜け落ちてしまいます。まつ毛とマツエクの正常な現象ですので、どうかご了承下さいませ。

大体3週間程度でリペアして頂くお客様が多いです。


Q.どんなエクステがありますか?

A.毛質:シルク・ミンク・セーブル

太さ:0.1〜0.15  カール:C , J , D , ライズ

長さ:9〜14    カラーエクステ

1本に1本装着するシングルエクステと、1本に束を装着するボリュームラッシュをご用意させて頂いております。

image2


Q.長持ちのコツは?

A.エクステンションは摩擦や刺激に弱いので、クレンジング、洗顔時にタオルでこすらず、落とすことを意識してください。

アイメイクリムーバー、アイシャンプーがオススメ。

タオルで拭くときもおさえて拭くことが大切です。

まつげの育毛(まつげ美容液)で毛がしっかりしてくると、モチも良くなります。


Q.自まつ毛のケアとは?

A.出来る限り触らず、美容液を朝と夜に塗ってあげて下さい。

LILYBABEでも販売しております。

お試しミニサイズ(税抜き500yen)もございます♩


Q.マツエクは初めてで不安です。

A.初めてでLILYBABEのご来店をご検討下さりありがとうございます♩

初めてだといろいろとご不安ですよね。

しっかりとカウンセリングさせて頂きます。

お帰りの際はお客様が笑顔になって頂けるよう頑張らせて頂きます!

 

 

ページ上部へ戻る